AKB48総選挙が国政に与えた影響は大きい





写真・民主党国対ニュースにAKB総選挙:イザ!

 今朝の産経政治面に、「部外秘の民主国対ニュース 政治日程にAKB総選挙」という秀逸な囲み記事が載っていました。これについては、紙面やMSN産経ニュースですでにご覧になった方も多いと思いますが、25日発行の民主党・新緑風会国会対策委員会ニュースの「日程欄」に、なぜかAKB選抜総選挙の日程が盛り込まれていたというものです。

 これは洒落、遊び心の表れなのか、それとも
現在の民主党の混乱状態、あるいは底知れぬ闇を映し出したものなのか。ともあれ、同僚記者にニュースのコピーをファクスで送ってもらったので、写真を紹介します。まずは全体写真です。



 これは、一応「部外秘」となっていますが、もともとたいした内容ではなく、国会議員会館をうろうろすれば比較的容易に入手できる文書です。…確かに、6月6日(水)AKB選抜総選挙とありますね。次にその部分をアップします。



 うーん、AKBの動向は、民主党にとってよほど重要なのでしょうか。あるいは、今後の政局の行方と密接に関連しているということでしょうか。それとも、民主党にはAKBのファンがたくさんいて、この総選挙情報は外せないということなのか。


Commented by nisedonki さん
某圧力団体から「AKB総選挙の日に他の会見を入れるな、当日のニュースはAKB一色にしろ」という指示が回っているそうですが…
まさか
その団体にお世話になってる民主党も律儀にこれを守ったりするのでしょうかね…




まぁ電○ですからねぇ… さもありなん。





AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)
AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする