世界の色々なドアノッカー キミにも思い切ってコンコンしてほしい

世界の色々なドアノッカー キミにも思い切ってコンコンしてほしい

日本ではあまり馴染みがないかもしれない「ドアノッカー」。

しかし世界には様々なデザインのものが存在しておりますので、代表的なものを御紹介しましょう。

一番よく見られるのが、「動物」を模した物です。

やはり人は強いモノに憧れますな。

「ライオン」の形をした物は多いようです。

世界中に愛好家の多い「馬」もメジャーどころの1つ。

一方、可愛い「猫」ちゃんも人気の種類です。

この猫ちゃんは、ちょっとイマイチですが…

「鳥」も「キツツキ」のイメージからか、人気ありそうですね。

これは可愛い。

こちらは鳥「ガッカリバージョン」。

架空の生物もあり、って事で「ドラゴン」なんてのも。

変わり種の「魚」。

何故魚?

そして、「カニ」。

カニがドアに付いてたら、いやだなぁ…

次に、「オシャレ」系のドアノッカー。

「鍵」のドアノッカー。

「ショベル」のドアノッカー。

建築関係の会社の入り口とかにあったらオシャレ。

この形も多いようですが、これ何だ?

土偶?

そして、もう1つ一大ジャンルなのが「人型」のドアノッカー。

「手」型のドアノッカー。

まぁ、気持ちはよくわかりますがwwwww

「顔」が付いてるドアノッカーはよく見かけますが、何か怖い顔が多い(;´・ω・)。

これはちょっと達磨っぽい顔をしてます。

じいさん、怒ってんの?

両脇でエビ反ってるのは何で?

近所の怖いじいさんに似てる…

多分女性なんですが…

しょんぼりどよーんとした表情。

目の辺りが妙にリアル! 怖いッ!

うへぇ~。

いかつい顔してますが、よく見るとドアノッカーとしては何の役にも立たなさそう。

ホラー!

そして最後に、全身系。

天使や…

妖精といった、かわいいモチーフが多いようですが…

こーいうのがあったりして、何だかよくわからない。

そして極めつけが…

これはさすがに、左の女の人もノック躊躇して当然だわwwwww

本格的造型のレジン製ガーゴイル ■ ドラゴンドアノッカー ■ PC-3551B2 本格的造型のレジン製ガーゴイル ■ ドラゴンドアノッカー ■ PC-3551B2

株式会社プレイアベニュー
売り上げランキング : 371137

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

社会問題カテゴリの最新記事