グリーのブラック企業っぷりを晒して逃亡する新卒社員君 お疲れ様でした!!!

NO IMAGE

【目糞】GREE&DeNA※3【鼻糞】

863 :就職戦線異状名無しさん:2012/07/12(木) 01:22:17.89
新卒でエンジニアでGに入社したけどもう辞める
その前に実態を暴露してやる
今度からこれをテンプレにしとけ

・24時前に帰るやつはクズ

・終電?甘えんな。歩いて帰れ何のための住宅補助だ

・裁量労働なので休日出勤も残業も手当ては出ません。
 でも朝会に参加しない権利はないので朝はちゃんと来い。

・土日のどっちかは出社。どちらかは自宅待機

・電話が鳴ったら1時間以内にスカイプ応答しろ(休日)

・iPhone&Android&ガラケーすべて自腹で最低3台契約させられる。
 そして広報的には月補助5000円出ます(ドヤ)

・メインで使ってる携帯を社内システムに登録させられる。
 そして次の日からサーバーのアラートが日に数十件飛んでくる。

・本番のガチャのテストは9割自腹。酷いときは月数万いく。

・有休?夏休み?あまえ(ry

・心と体を病んだ人と24時間365日会社にいる人、入ったばかりの人
 この3種類の人間しかいない。

・24時間365日会社にいた社畜は、ご主人様からMVPが与えられる。
 ご褒美は数万円とご主人様との記念撮影。

・情報統制には力入れてる。ちなみに2ちゃんもボットが監視してるよ

まあ、Gの本当の躍進は、高給で釣った社員の使い捨てシステムの
おかげだからな。そして労働時間を考えればまったく高給じゃないっていうね

ま、そんなもんと言えばそんなもん、という気もするけどね。

転職活動、がんばってくださいね( ´・ω・)

僕が六本木に会社をつくるまで glee/グリー DVDコレクターズBOX

ペルソナ2 罪 リサ・シルバーマン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

テキストカテゴリの最新記事