ヤマハの事業の広げ方がすごい。楽器、スポーツ、乗り物、生活関連… あらゆる分野にヤツがいる!!!

ヤマハの事業の広げ方がすごい。楽器、スポーツ、乗り物、生活関連… あらゆる分野にヤツがいる!!!

有名なコピペ
↓ ↓ ↓ ↓

ヤマハの歴史
・最初は輸入ピアノの修理楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルータ作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。

じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、

・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→も作る→船体作るのにFRPを作る
・FRPを利用して→ウォータスライダー→ついでにプールも作る

ミキサー

トヨタ車のエンジン

ルーター

ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX810
ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX810

マリンジェット

MIDIの規格

バドミントンのラケット

バスルーム

半導体

リゾート施設

学校のプール

システムキッチン

オーディオアンプ

自動車

魚群探知機

ヤマハ(YAMAHA) GPSプロッタ魚探 2周波 YFH-084-2NF
ヤマハ(YAMAHA) GPSプロッタ魚探 2周波 YFH-084-2NF

ゴルフクラブ

YAMAHA(ヤマハ) inpresX V FORGED ウエッジ TourAD-75 (S) 52
YAMAHA(ヤマハ) inpresX V FORGED ウエッジ TourAD-75 (S) 52

ヤマハ手広すぎワロタwww

いや、もう本当に何でも作ってそうだよなマジで(;´・ω・)<スゲェナ。

YAMAHA / ヤマハ P-95B ( P95B ) BK 電子ピアノ スタンドペダルセット
YAMAHA / ヤマハ P-95B ( P95B ) BK 電子ピアノ スタンドペダルセット
YAMAHA ギターアンプ THR10
YAMAHA ギターアンプ THR10

YAMAHA チューナー&メトロノーム TDM-70
YAMAHA チューナー&メトロノーム TDM-70

動画カテゴリの最新記事