話題の難問「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」もあの人にかかればお茶の子さいさい

NO IMAGE

496 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/24(日) 01:18:15.32 ID:pkKwctt2P

面接官「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」

雄山「では聞こう。コーヒーの定義とはなんだ?」

面接官「えっ?」

雄山「コーヒーを回収するためにはまずコーヒーの定義を明確にする必要がある。
   回収する方法を聞いたからにはまずそれを答えてもらおう。」

雄山「まず第一にコーヒーとは何か?」

面接官「そ、それはコーヒー豆を使った飲み物のことでしょう。」

雄山「ほう。ならば聞こう。ブラックコーヒー、カプチーノ、ミルクコーヒー・・・
   コーヒーだけでも今や星の数ほどの種類があり、大衆はそれを
   コーヒーであるとして飲んでいる。
   様々な物を混ぜ、本来の豆の味と全くかけ離れたようなものでもコーヒーであると
   果たして言えるのか?」

面接官「そ、それもコーヒーであると言えるでしょう。
     飲み方が多様化してはいますが、みんなコーヒーが好きなんです。」

雄山「ならば改めて問おう。貴様の言うプールに入れたコーヒーは、
    コーヒーとプールの水とが混ざり、超薄味のプールサイズのコーヒーが出来上がった
    とすればコーヒーを回収できるのではないか?」

面接官「!!・・・!!」

雄山「貴様は言ったな。
    本来の豆の味とかけ離れてもコーヒー豆を使ってさえいればコーヒーであると。
    ならば、プールとコーヒーのオリジナルブレンドが出来上がっていないと言えるのか?」

面接官「!!・・・うぐぐ・・・」

雄山「・・・答えられんか・・・ふん、最近この会社が評判なので面接に来てみれば・・・
    自分の出した質問の真髄もわかっていないとはな・・・」

さすが海原雄山先生!

THE美味しん本 海原雄山至高の極意編 THE美味しん本 海原雄山至高の極意編
美味しんぼ特別編集チーム

遊幻舎
売り上げランキング : 440365

Amazonで詳しく見る

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

動画カテゴリの最新記事