魚市場が明かす、「鰻価格高騰」に関する偏向報道の裏側。やはりマスコミは事実を捏造している…

NO IMAGE

今朝、メッチャ腹立ちましてん

今朝、地元テレビ局さんから、取材に来て下さったんです。

まぁ、丑の日が近いからだなぁ~って思って待っていたら、やってきましたテレビで見かける有名アナウンサーさん。

アナ「うなぎの相場どうですかぁ~?」

僕 「高い高いって、報道されてますけど、実際には5月からかなり下がってまして、昨年よりほんのわずか高い程度になってますよ」

アナ「でも、近江町の他のお店は高いお店も有りますよね~?」

獏 「他店は分からないけど、実際にいつもの仕入れ業者さんからの相場が下がっているのが事実ですよ」

アナ「え?? そうなんですか? じゃ、申し訳無いんですけど今回の番組の趣旨と合わないので他店で取材させていただきます。失礼します」

・・・・・・・????

って、事は、おそらく「今年のうなぎは高い」と言う内容にしたいのだと思います。
実際に相場は下がっているのに、テレビ局的には「高い!!」と言いたいから、他の高く販売しているお店で取材するって事だと思います。

これって、アリなんでしょうか?
情報操作?では無いでしょうか?

確かに、他のお店で、うなぎを高く販売しているお店があります。
そのお店は、春先本当に相場が高かった時に、サイズを少し小さくしてウチよりかなり安く販売していましたが、仕入れの相場知っている立場で言えば、その販売価格では全く儲かって無かったと思います。
だから、相場が下がった今、販売価格そのままで利幅を増やして儲けを出しているんだと思うのです。
それは、そのお店のやり方であって、問題ないと思います。

が、

が、

それが、「今年のうなぎは高い!!」って、テレビに放送されるのは、あまりにも嫌な気持ちです。
実際に、春に比べて相場はかなり下がってて、
「安くなったから土用丑の日にはうなぎを食べてください!!」
って、アピールしたいのに、水を差すような内容の番組を作るために、それに合ったお店で取材をする。
こういうやり方って、本当に腹が立ちました。

どこの局かは、言うつもり有りませんが、
報道の世界って、こういう風に時には事実と違った内容のニュースを作っているのかと思うと、がっかりします。

今朝、メッチャ腹立ちましてん|近江町市場 みやむら

これはひどい(;´・ω・)。

鰻谷
鰻谷
国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット
国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

画像カテゴリの最新記事