あなたにも忍び寄る「ゆとり」の恐怖… あなたのそばにもいるかもしれないゆとり世代の実例





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり君

昨夏「自分探し」といって自己都合で退職したゆとり世代君が復職を希望して僕に接触してきたので人事に話を通してやったのだが面接で「半年間のフリーター経験」を売りにボクはオンリーワンだと主張して在籍時以上の給与、肩書き、半年間の年金・保険料の肩代わりを要求してきて驚いたでござる。





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり(笑)君を断ったら「保健所に訴える」といいはじめたので「恥をかきたくなければやめろ」と助言したら「恥をかくのは課長ですよ」と脅されたでござる。





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり(笑)君を断ったらゆとり(笑)君の彼女から「彼の人生を台なしにするつもりですか?責任取れますか?」と詰問されたでごわす。





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり(笑)君を断ったらゆとり(笑)君の彼女から「そこまでして私たちの結婚の邪魔をしたいのですか?結婚できないひがみですか?」と既婚者である僕が言われるワンダー体験から30分経過。





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり(笑)君に対して「出戻ってくるような、自分の死に場所を見つけられない奴は俺の部下になれない…」と厳しい評価を下した部長自身が出戻り社員というワンダーな事実を知ってから1時間経過。





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに役職・給与・プー時代の年金保険料の肩代わり等の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり(笑)君を断ったら「役職はヒラのままでいいっすよ。待遇面だけお願いしま~す」と言ってきやがったのでそろそろ怒ってもいい頃合い。





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきているゆとり(笑)君が話し合いにいちいち彼女を同席させるので理由をきいたら「課長世代一人を僕ら世代二人で支えることになるのをビジュアルで表現してる」的な意味不明なことを午前中に言われました。





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めてきたゆとり(笑)君を断った。同席の彼女さんが「実は子供が出来たんです」と告白するので素直に「おめでとう」と言ったら「そんな言葉意味ない。言葉が本気なら再就職を!」とキレられるワンダー体験から数時間経過。





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに復職を求めてきたゆとり(笑)君を断ったあとで「生活出来ません」と言うので「生活保護とか相談してみたら?」と言ったら「オヤジが会社やってるから多分無理だし」と半ギレられたうえ「独身はいっすね。守るべきものがなくて」と嫌味を言われる…





ゆとり(笑)君との話は以上です。彼とは3時間以上話をした。140文字におさまらない残りのワンダーを聞きたい方はブログに書くかもしれないのでそのときにでも!





自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり(笑)君を断ったわけだが最後に「いいんですか、俺は必要悪ですよ?」という捨て台詞を残されました。






「僕は必要悪ですよ?」←この言葉は流行る。





子どもへのまなざし
子どもへのまなざし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする