「さんまのスーパーからくりテレビ」ご長寿早押しクイズの珍回答はやっぱり露骨なヤラセでした

「さんまのスーパーからくりテレビ」ご長寿早押しクイズの珍回答はやっぱり露骨なヤラセでした

さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー、ご長寿早押しクイズに、八十六歳になる私の父が出演しました。
田舎でのロケは九月下旬にあり、予選から立ち会っていました。
8ミリビデオを回していたら、ディレクターがやってきて、録らないで欲しいと言います。
私も一応ギョーカイのヒトなので、その辺は解っているから大丈夫だと伝えたのですが、いやはや、あそこまで演出されているとは思いませんでした。
ほんの十分ほどのコーナーなのに録りに四時間もかけ、無意味な質問をいくつもするのでそうであろうとは思っていましたが。
「×××のスーパーからくりTV、さてこの×××のところに入るのはなんでしょう?」
父が「友作90歳」と答えます。
スタジオでひっくり返るさんま。
あれは「皆さんの祖父の名前と、亡くなったときの年齢を大きな声で言ってください」という質問に答えたときのものでした。
「雪やこんこん、あられやこんこん、犬は喜び庭駆けまくる、さて、こたつで丸くなるのはなんでしょう?」
父が「ブラックバス」と答えます。
これは「皆様の故郷は美しい湖があっていいですね。こちらにある湖でとれる魚を教えてください」という質問に答えたときのものでした。
まあ、罪のないヤラセですし、かんじんの父がにこにこしているのだからよしとしますが、これからこの番組を見て笑うことは出来なくなってしまいそうです。

ご長寿早押しクイズ

下地先生のお母さま、大丈夫ですよ―子育ての25のヒント
下地先生のお母さま、大丈夫ですよ―子育ての25のヒント
ピンチを「味方にする」スイッチ
ピンチを「味方にする」スイッチ

検察崩壊 失われた正義
検察崩壊 失われた正義

画像カテゴリの最新記事